くらし情報『くしゃみ後、カゴの品物を触ったバイト男性 展開に「まさに神様」「かっこいい!」』

2024年3月12日 18:00

くしゃみ後、カゴの品物を触ったバイト男性 展開に「まさに神様」「かっこいい!」

くしゃみ後、カゴの品物を触ったバイト男性 展開に「まさに神様」「かっこいい!」

生理現象の1つである、くしゃみ。

鼻の粘膜にゴミなどが付着した際、身体を守るための防衛反応として、鼻の穴から空気が押し出される仕組みになっています。

ムズムズとした感覚から少し間が空くこともあれば、気付いた瞬間にくしゃみをしてしまうことも。衛生上、手などで飛沫を防ぐことがマナーとされているものの、困難なことも多々ありますよね。

レジでの接客中、アルバイトの男性がくしゃみ!

スーパーマーケットで働いている、あとみ(yumekomanga)さんが描いたのは、数年前に体験したエピソード。

その日あとみさんは、アルバイトとして働く若い男性による、『やらかし』を目にしてしまいました。

男性はレジでの接客中、女性客のほうを向いたままくしゃみをしてしまい、そのまま作業を続行していたのです…。


接客業の漫画
接客業の漫画
接客業の漫画
接客業の漫画

一般的にくしゃみをした時の飛沫は、2mほどまで届くといわれています。また、手で飛沫を受け止めたら、当然手元についてしまうでしょう。

誰しも、他人のつばには抵抗感を覚えるもの。いくら生理現象とはいえ、男性の行動を見た客が、クレームを入れてもおかしくはないといえます。

自身のとっさの行動にあせる男性と、ハラハラしながらその様子を見ていた、あとみさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.