くらし情報『「…ナニコレ」 母親が出した『おやつ』に小1がドン引き ひと口食べると?』

2024年3月13日 12:20

「…ナニコレ」 母親が出した『おやつ』に小1がドン引き ひと口食べると?

「…ナニコレ」 母親が出した『おやつ』に小1がドン引き ひと口食べると?

ピリッとした辛さのあるおかきと、ところどころ入っているピーナッツがクセになる、柿の種。

そのままでも十分においしいのですが、亀田製菓株式会社のお菓子である『亀田の柿の種』のX(Twitter)アカウントは、目からウロコのアレンジレシピを投稿しました。

見た目に難があるものの、おすすめできるとして紹介された一品が、こちら…。


みたらしだんごに、柿の種をまぶしている…!

柿の種にチョコレートをまぶしたお菓子などは近年よく見かけますが、みたらしだんごとの組み合わせは、珍しいでしょう。

投稿によると見た目はともかく、味はおいしいとのこと。ネット上では斬新なアイディアに「これは、ありなのか…」「試してみたいようなみたくないような」「甘じょっぱい味でおいしいはずだよね」といった声が寄せられていました。

小学生男子のおやつに作ってみると?

小学1年生になる息子が好きなので、よく、みたらしだんごをおやつにしている筆者。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.