くらし情報『思わず二度見した『ある商品』 名前に「気絶しそう」「腰抜かす」』

2024年3月13日 16:13

思わず二度見した『ある商品』 名前に「気絶しそう」「腰抜かす」

思わず二度見した『ある商品』 名前に「気絶しそう」「腰抜かす」

人が生活していくうえで、さまざまな被害をもたらす害虫や害獣。苦手な人にとっては『天敵』ともいえる存在でしょう。

しかし、害虫や害獣側も、人間を『天敵』として恐れているかもしれません…。

日本語を読めたら、腰を抜かしていたやろな…

まっこい(@makkoi_official)さんは、店で、ある害獣駆除の商品を目にしました。

商品名に、まっこいさんはこう思ったそうです。

ネズミが日本語を読めたら、腰を抜かしていたやろな。

ネズミが腰を抜かすとは、一体どんな商品名なのでしょうか…。


その商品がこちら!

アース製薬『最後の晩餐』の画像


さ、『最後の晩餐(ばんさん)』…!!

こちらは、アース製薬株式会社から発売されている『デスモアプロ 最後の晩餐 トレータイプ』という、ネズミ用駆除エサ剤。

ネズミが食べると、それが生涯にとって『最後の晩餐』になってしまうという、意味の商品名です。

芸術家のレオナルド・ダ・ヴィンチの名作である『最後の晩餐』から引用したのでしょう。
確かに、ネズミが読めば「なんて恐ろしい食べ物なんだ…!」と腰を抜かしそうですね。

この投稿は6万件以上の『いいね』を集め、さまざまなコメントが寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.