くらし情報『「喉から手が出るほど欲しかった」 ダイソーのハサミが超優秀!』

2024年3月19日 17:48

「喉から手が出るほど欲しかった」 ダイソーのハサミが超優秀!

目次

・ダイソーで見つけたおしゃれなハサミ
・外出先で使いやすい六角型
・切りやすさはいかに…
「喉から手が出るほど欲しかった」 ダイソーのハサミが超優秀!

紙や梱包材などを切断する際に重宝する、ハサミ。

時には自宅のみならず、外出先で使いたい日もあるのではないでしょうか。「外で使うなら、おしゃれなハサミを使いたい」と思う人も多いはずです。

しかし、ハサミは『モノを切る』機能をメインに作られている文房具。

「おしゃれな見た目のハサミはあんまりないか…」と考えていた矢先、100円ショップ『ダイソー』で、理想のハサミを発見しました!

ダイソーで見つけたおしゃれなハサミ

筆者が『ダイソー』で見つけたおしゃれなハサミは、『コンパクトハサミ(六角形)』(以下、コンパクトハサミ)という商品。

カラーバリエーションが豊富で、全7色で展開されています!今回は、ベージュカラーの『コンパクトハサミ』を買ってみました。


コンパクトハサミ

シンプルなデザインで、一見コスメと間違えてしまいそうです。

全長は11.44cm。ペン型で、横幅が1.4cmとコンパクトなサイズのため、バッグやポーチなどに入れても場所を取りません。

同じく『ダイソー』商品のコンシーラーと比べてみると…。

コンパクトハサミ

そっくりな見た目ですね!
商品名さえ伏せれば、どちらもコスメだと思う人が続出するかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.