くらし情報『靴底にガムが張り付いたら? ナイキが教える思わぬ裏技に「コレは名案」』

2024年3月13日 17:06

靴底にガムが張り付いたら? ナイキが教える思わぬ裏技に「コレは名案」

目次

・靴底に付いたガムを取り除く方法
・冷凍庫に入れる/氷を使う
・ヘアドライヤー
※写真はイメージ

お気に入りのシューズでガムを踏んでしまったらショックですよね。しかし、安心してください。シューズに付いたガムはきれいに取り除くことができます。あきらめる前にぜひ試してみてください。

靴底に付いたガムを取り除く方法

お気に入りのシューズや新しいシューズは、お出かけの時に履くとテンションが上がりますよね。そんな時、地面に落ちていたガムをうっかり踏んでシューズにべったり付けてしまったらショックです。

しかし、取り方を知っていればそれほど慌てなくても大丈夫です。シューズに付いたガムの取り方を解説しているのは、スポーツシューズメーカーとして有名な『NIKE』(以下、ナイキ)の公式サイト。


ナイキが提案するいくつかの方法の中から、本記事では、どの家庭にもあるもので解決できる方法を2つ、紹介します。

冷凍庫に入れる/氷を使う

靴底に付いたガムは固まらせることで取り除きやすくなるそうです。硬くなることで靴にまとわり付くように密着していたガムが、シールのように剥がせます。

ガムを素早く固める方法として、冷凍庫に入れることを紹介しています。

シューズを大きなビニール袋に入れ、 ガムが袋についていることを確認したら、袋ごと冷凍庫に入れるという方法だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.