くらし情報『あれは何だ? 雪の中からひょっこり顔を出した『珍しい動物』に大興奮!』

2024年3月14日 10:19

あれは何だ? 雪の中からひょっこり顔を出した『珍しい動物』に大興奮!

kerwynjones2

アメリカで撮影された貴重な映像に大きな反響が上がっています。

カーウィン・ジョーンズ(kerwynjones2)さんが友人と一緒に、雪山を訪れていた時のことです。

彼らは一面真っ白の雪の表面で、何かが動いたのに気が付きました。

周りにはカーウィンさんたち以外には誰もいない様子。

すると次の瞬間、その『何か』の正体が明らかになったのです!


雪の中からひょっこり顔を出したのは…オコジョ!

カーウィンさんたちが「あれ、どこ行った?」と探していると、オコジョは雪の中にもぐって少しずつ彼らに近付いてきます。

そして「こんにちは!」と挨拶をするように彼らのすぐそばまでやってきた後、走り去りました。

イタチの仲間であるオコジョは夏と冬で毛の色が変わるのだそう。

真っ白い姿が見られるのは冬の間だけで、夏は頭と背中の色が茶色くなるといいます。


カーウィンさんの投稿によると、オコジョは野生ではめったにお目にかかれないのだとか。

そんな貴重な動物に出会えた彼らの興奮は、動画を通して多くの人たちに伝わったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.