くらし情報『ランドセルに乗った『ふわっふわの1年生』 写真に「隠して連れてきたい」』

2024年3月14日 16:24

ランドセルに乗った『ふわっふわの1年生』 写真に「隠して連れてきたい」

ランドセルに乗った『ふわっふわの1年生』 写真に「隠して連れてきたい」

出かけようとする飼い主を、留守番したくないペットが妨害するのは、よくあること。

かわいいペットの『無言の訴え』に、つい負けそうになってしまう時もあるでしょう…。

2匹のポメラニアンと暮らしている、飼い主(@poko_popochi)さんは、7歳になるぽぽちちゃんの姿に、キュンとしてしまったといいます。

X(Twitter)に投稿された、こちらの写真をご覧ください。


ポメラニアン写真

「学校…いく…?」

子供のランドセルの上に乗って、うるんだ瞳で見つめてくる、ぽぽちちゃん。

「自分も学校に連れていってほしい」と訴えかけられているようで、置いていくのが申し訳ないような気持ちになってしまうでしょう。

投稿には「7歳だから、小学1年生だもんね」「ランドセルの中に隠れて、潜入しちゃえ!」といった声が寄せられていました。

『ピカピカの1年生』ならぬ『フワフワの1年生』を撮った1枚に、思わず頬がゆるんでしまいますね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.