くらし情報『無料でもらえる『ニトリの○○』が超便利 「知らなかった」「まさにお値段以上」』

2024年3月14日 16:33

無料でもらえる『ニトリの○○』が超便利 「知らなかった」「まさにお値段以上」

※写真はイメージ

3月は、4月の新生活に向けた引っ越しが増える時期でもあります。

新しい住まいに合わせて、カーテンを購入する人も多いでしょう。

カーテンを買う際には、事前に自宅のカーテンレールの幅や、窓の大きさを採寸しておくと、サイズの失敗を防げます。

無料でもらえる『ニトリ』の『カーテン採寸メジャー』が便利!

X(Twitter)で賃貸の情報や、住まいの便利グッズを紹介している、こう(@FPkinmui)さんは、カーテンサイズを把握するのに役立つアイテムを紹介しました。


家具やインテリア雑貨などを販売している、『ニトリ』では、カーテンを採寸する『カーテン採寸メジャー』を無料でもらえるといいます!

ニトリのカーテンメジャー

普通のメジャーで計測すると、高い位置まで手を伸ばさなければならないため、腕が痛くなったり、上手に測れなかったりしがちです。

しかし、『ニトリ』のメジャーには、フックが付いているため、カーテンレールの高さも幅も簡単に測れるといいます。

また、メジャーの目盛りをよく見ると…。

ニトリのカーテンメジャー

どのサイズの既製品を買えばいいか、ひと目で分かるようになっているのです!これは助かりますね。

こうさんは、実際に使っている様子も、動画で公開しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.