くらし情報『大好きな『神対応店員』へ 親子が書いた手紙に「涙が出た」』

2024年3月14日 18:55

大好きな『神対応店員』へ 親子が書いた手紙に「涙が出た」

大好きな『神対応店員』へ 親子が書いた手紙に「涙が出た」

接客業をしていると、さまざまな人と出会うため『一生忘れられないエピソード』もあるものです。

冥途(@made16g)さんは、探し物をしていた時に出てきたメッセージカードをX(Twitter)に投稿しました。

それは、学生時代に5年半ほどアルバイトとして働いていた、ラーメン店の常連だった親子にもらった感謝の手紙。

親子の想いが詰まった言葉に、反響が上がっています。

常連客からの感謝の言葉

当時、来店した母親と、障がいを持つ子供の接客をよくしていた投稿者さん。

ある日「就職するから3月30日の出勤が最後なんです」と伝えると、別れを惜しんだ親子は、最後の日にラーメンを食べに来店してくれたそうです。

その際、投稿者さんはプレゼントである入浴剤とハンカチと一緒に、手紙を渡されました。

投稿者さんの記憶によると、子供は保育園を卒園するだろう年齢。
幼いながらも、想いを伝えようと一生懸命に書いていて…。

感謝の手紙

いつもおいしいラーメン作ってくれてありがとうございます。

違うお仕事も頑張ってください。

手紙の周囲にも「頑張れ」の文字が書き込まれており、投稿者さんを鼓舞しようという気持ちが伝わってきますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.