くらし情報『目を細めてつまらなそうにする柴犬 元気がない…と思いきや?』

2024年3月14日 18:35

目を細めてつまらなそうにする柴犬 元気がない…と思いきや?

目を細めてつまらなそうにする柴犬 元気がない…と思いきや?

子供の頃と違い、大人になると、喜怒哀楽をおさえるべき時がきます。

公共交通機関や大勢が集まる場など、喜びや悲しみを表に出すことがはばかられる場面は多々ありますよね。

そうした感情の抑制は、人間だけでなく、動物にも起こり得るのかもしれません…。

雪に興奮した柴犬が?

柴犬の、ハルちゃんと暮らす、飼い主(@shibaharu_)さん。

飼い主さんとハルちゃんは、雪が降り積もる地域に住んでいます。

その影響か、ハルちゃんは雪が大好き!

今までも、飼い主さんのX(Twitter)を通じて、積雪に顔を突っ込んだり、雪に背中をこすりつけたりと、テンションMAXな姿を見せていました。

大好きな雪に大はしゃぎ!柴犬の『10秒動画』に、癒される人が続出

「冬が来たことを実感させてくれる」飼い主がそうつぶやいた、柴犬の姿をご覧ください

そんなハルちゃんですが、ある日、降り積もった雪の中で座り、意外な表情を見せていました。


「雪にはしゃいでいませんよ…」

飼い主さんがそうアテレコした、実際の写真をご覧ください!

柴犬の写真

雪の上に座り、目を細めるハルちゃん。雪遊びが楽しくないのでしょうか。

つまらなそうな表情に見えますが、心配ご無用。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.