くらし情報『「みんな猫と戦いながら暮らしている」と思ってた飼い主 その理由が?』

2024年3月14日 18:51

「みんな猫と戦いながら暮らしている」と思ってた飼い主 その理由が?

「みんな猫と戦いながら暮らしている」と思ってた飼い主 その理由が?

黒猫の、りゅうちゃんと暮らす、かずよん(@kazuyo0716yon)さん。

ある日、こんなひと言を、X(Twitter)に投稿しました。

みんな襲いかかる猫を返り討ちにし、常に戦いながら猫と暮らしているんだと思っていた、あの頃。

かずよんさんはかつて、猫の飼い主はみんな「猫と戦いながら暮らしている」と考えていたそうです。

猫にもそれぞれ個性があり、穏やかに暮らしている人もいるはず。

ですが、かずよんさんは、猫との暮らしに『平和』があるとは、思えなかったようです。

それもそのはず。
りゅうちゃんとの暮らしが、これだけ激しいのですから…!

猫の写真

「シャーッ!!」

ブレてはいるものの、りゅうちゃんが、かずよんさんに鋭い眼光とキバを向けているのが分かる1枚。

その激しさは、恐怖を通り越して、もはや笑えてきてしまいます…!

長年暮らしてきて、かずよんさんがりゅうちゃんに襲われるのは、もはや定番ネタなのだとか。

投稿には「顔、顔ー!」「大変だ」「分かる、今その暮らしをしている」などのコメントが寄せられました。

ペットと飼い主の関係性は、家族によってさまざま。

かずよんさんとりゅうちゃんは、今後も戦いながら、信頼関係を築いていくのでしょうね…!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.