ベーコンエッグに合う! 冷凍うどんの食べ方に「簡単でおいしい」「やってみよう」
凍ったまま調理でき、ゆでたてのおいしさを味わえる、冷凍うどん。
時間がない時や食事を簡単に済ませたい時に、冷凍庫にあると助かりますよね。
チーフ(@SW_Chief)さんは、夕食に冷凍うどんを使って、ボリューム満点な一品を作りました。
X(Twitter)に投稿された、こちらの写真をご覧ください。
これは絶対においしい…!
チーフさんが作ったのは、もちもちのうどんに、ベーコンと半熟卵がのっかった『ベーコンエッグうどん』。
作り方は簡単で、電子レンジで加熱した温かいうどんに、目玉焼きとこんがり焼いたベーコンをのせ、醤油をかければ完成です。
目玉焼きは柔らかめに焼くのがポイント。とろりとした黄身をうどんに絡ませながら食べるのがおすすめですよ。
投稿には「うわ~めっちゃおいしそう」「早速作ります」などの声が寄せられていました。
ベーコンエッグといえば、トーストと一緒に食べるイメージですが、うどんとの相性も抜群なようです!
あっという間に作れる一品なので、お腹が空いたらぜひ試してみてくださいね。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
元モー娘。生田衣梨奈、原西のギャグ全力披露 吉本所属として…『M-1』王者のたくろうに対抗心?
-
<道の駅おがわまち>『1周年祭』を5月29日(金)~6月7日(日)に開催!1円市や1分間農産物詰め放題、人気メニューの111円特売など「1」にまつわるイベントをご用意!
-
「アンタのメイク下手すぎw」「今すぐ配信やめろ!」アンチコメントに悩む動画配信者。生配信も荒らされてしまったが⇒「私だけは味方だよ!」しかし親身になってくれた友人には裏の顔が・・・
-
調味料使いません! 玉子焼きに、余ってた『スープの素1袋』を入れただけで…?
-
<『リセッ豆乳食堂第1弾 若年層の“歪んだ食事実態”を救うリセッ豆乳メシ試食会』レポート> 跡見学園女子大学・石渡尚子先生が“20代女性の偏った食事実態”とその改善策を解説 豆乳など“植物性たんぱく質”習慣が栄養バランス改善の鍵