くらし情報『オムライスの卵がうまく巻けない? 試したいコツに「いいこと聞いた」』

2024年3月15日 12:14

オムライスの卵がうまく巻けない? 試したいコツに「いいこと聞いた」

目次

・オムライスの巻き方は3つのコツが重要
・コメント欄がトマトの絵文字だらけに
※写真はイメージ

細かい点まで気を付けて作っているつもりでも、なぜかオムライスをうまく作れないという人はいませんか。なかでも、「卵がうまく巻けない」「卵が破れてしまう」という人は多いでしょう。実は、オムライスの巻き方には3つのコツがありました。

オムライスの巻き方は3つのコツが重要

卵をきれいに巻いたオムライスが作りたいのなら、カゴメ株式会社(KAGOME)の公式Instagram(kagome_jp)で、フードプランナーが教える3つのコツを取り入れてみませんか。実行してみると、きれいなオムライスができるはずです。

<材料:オムライス1個ぶん>

・卵2個

・チキンライス200~220g

・サラダ油大さじ2

・塩、コショウ適宜

・カゴメトマトケチャップ適宜

最初に卵をほぐします。白身を切るようにしてしっかり混ぜましょう。好みで塩・コショウを入れてください。


卵を混ぜ終えたら、次はフライパン全体にサラダ油を広げて熱します。少量の卵を箸の先に付けて落とした時、「ジュッ」と音がする温度までしっかり温めましょう。

卵を一気に流し入れ、すぐに混ぜてください。固まってきたら火を止めます。

卵の真ん中にチキンライスを置きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.