くらし情報『畑で見たある野菜 「遭遇したくない」と声が上がったワケが?』

2024年3月15日 18:09

畑で見たある野菜 「遭遇したくない」と声が上がったワケが?

畑で見たある野菜 「遭遇したくない」と声が上がったワケが?

一般的に冬が旬の時期とされている、ダイコン。

とはいえ、通年手に入りやすい野菜のため、季節を問わず料理に活用できるのが魅力的ですよね。

敵対してきそうなダイコン

山猫軒(@yamaneko_coffee)さんが道を歩いている時に目にしたのは、ダイコンが栽培されている畑の光景。

ダイコンがズラッと並んでいるわけではなく、間隔をあけて、土に埋まっていたといいます。

ある1本のダイコンを見た山猫軒さんは、次のようなひと言を添えてX(Twitter)に投稿しました。

「敵対してきそうなダイコンがいた」

一体、どんなダイコンを目撃したというのでしょうか…。


敵対してきそうな大根

遠くて見えづらいですが、山猫軒さんが畑の外から撮影した写真の中央部に、少しいびつな形のダイコンが1本見えますね。

投稿された2枚目の拡大写真を見ると、山猫軒さんがいった言葉の真意が分かりました!

敵対してきそうな大根

ダイコンの形が、人が両手を広げて立ちはだかる姿に似ている…!

大人気RPGゲーム『ドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』シリーズなどの、敵キャラクターとして登場しそうなダイコンの姿に、思わず目を奪われますね。

もしゲーム内で出現するならば、群れをなさずに単独で、主人公たちを苦しめるタイプの敵でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.