くらし情報『「1日に千円貯金してみろ!」 母の説教に「笑いすぎてダメ」「その顔になるわ」』

2024年3月18日 13:56

「1日に千円貯金してみろ!」 母の説教に「笑いすぎてダメ」「その顔になるわ」

「1日に千円貯金してみろ!」 母の説教に「笑いすぎてダメ」「その顔になるわ」

4人の子供を育てる様子を漫画化して、Instagramに投稿しているチャー(chaaaaaa2018)さん。

以前、筋トレをサボりがちな息子さんを諭そうとするも、分かりにくい例え話のせいで全然響かないという結果になってしまいました…。

母「1日1円貯めてみろ!」息子への説教に「めっちゃ笑った」「負けるな」

敗因に気付いたチャーさんは説教の方向転換を試み、「いざ、挽回!」という意気込みとともに続編の漫画を公開。

チャーさんと息子さんの第2ラウンド。勝負の行方はどうなったのでしょうか…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


説得力を出すために金額のケタを増やしたものの、肝心の計算ができずにショートしてしまいました…!

無言のチャーさんに対して、サラッと答えをいい当てる息子さん。


チャーさんは「それがいいたかったんだ」と取り繕うしかなく、またもや格好のつかない説教になってしまったのでした…。

コメント欄にはチャーさんに共感する声のほか、息子さんの賢さを褒める声が寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.