くらし情報『シワにならないズボンの干し方はコレ 「そっちが上か」「ハッとした」』

2024年3月15日 17:04

シワにならないズボンの干し方はコレ 「そっちが上か」「ハッとした」

目次

・ズボンを干す時のコツ
・ズボンを干す際の注意点
・1.ズボンを裏返してから干す
・2.1箇所に力が集中しないように干し竿に固定する
・脱いだズボンのケア
※写真はイメージ

普段、洗濯したズボンを干す際に何気なく干していませんか。

適当に干してしまうと、せっかく洗濯したズボンにシワが付きやすくなり、アイロンをかける時間や手間がかかってしまいます。

本記事では、洋服に関するトータルケアを行っている『大森クリーニング商会』が紹介している、『ズボンを干す時のコツ』について見ていきましょう。

ズボンを干す時のコツ

ズボンにシワを付きにくくするには、「ズボンのすそを上にして、逆さの状態で干す」のがコツです。

逆さ干しだと、

腰周りの部分に重みがかかります。

だから、引っ張りながら干している状態に。

もちろん、アイロンをかけた程までにはなりませんが、

形も整いシワも伸びやすいです。


大森クリーニング商会公式ブログーより引用

ズボンを干す際の注意点

ズボンを逆さの状態で干す際は、以下の2点に注意しましょう。

1.ズボンを裏返してから干す

ズボンを表の状態で干してしまうと、色あせを引き起こしたりズボンが乾きづらくなったりします。必ずズボンを裏返した状態で干すようにしましょう。


2.1箇所に力が集中しないように干し竿に固定する

すそを干し竿に固定する際、竿にすそを少しかけた上で留めてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.