くらし情報『袋に入れたまま? 洗わず使えるアレを使ったチヂミに「天才か」』

2024年3月18日 13:45

袋に入れたまま? 洗わず使えるアレを使ったチヂミに「天才か」

袋に入れたまま? 洗わず使えるアレを使ったチヂミに「天才か」

ほかの野菜に比べて安価で販売されており、家計に優しい、モヤシ。

モヤシには旬といわれる時期が特になく、年間を通しておいしく味わえるのが嬉しいですよね。

本記事では、そんなモヤシをメイン食材として使った、超簡単なレシピを紹介します!

コスパがえぐすぎる!超簡単『モヤシチヂミ』

モヤシを使ったお手軽レシピを紹介しているのは、植物工場をもつ、施設野菜メーカーの株式会社村上農園(以下、村上農園)。

同社のTikTokアカウントで公開されているのは、『モヤシチヂミ』の作り方です!

材料は以下をご覧ください。

【材料】

・モヤシ1パック
・ゴマ油大さじ2杯

(A)
・豆苗2ぶんの1パック
・薄力粉70g
・片栗粉30g
・卵1個
・水60㎖
・鶏ガラスープの素小さじ1杯

(B)
・醤油大さじ1杯
・酢大さじ1杯
・砂糖小さじ1杯
・白いりゴマ小さじ1杯

まずは、モヤシを袋に入れたまま、手で細かくします。次に豆苗を軽く洗って細かく切るのですが、調理用のハサミでカットすれば、包丁やまな板を用意する手間が省けるのでおすすめですよ。

カットできたら、モヤシの入った袋に(A)とともに入れて混ぜ、生地を作ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.