くらし情報『2位は『ミニトマト』 4歳児が買ってほしい1位は〇〇!』

2024年3月16日 10:00

2位は『ミニトマト』 4歳児が買ってほしい1位は〇〇!

2位は『ミニトマト』 4歳児が買ってほしい1位は〇〇!

スーパーやコンビニへ行くのに、あらかじめ用意しておくと便利な『買い物リスト』。

冷蔵庫にある食材や調味料などをチェックしながら、買い忘れを防ぐ人も多いでしょう。

4歳娘が買い物リストに書いたのは…?

4歳の娘さんを育てる、青かんぱち(@tasorito)さん宅では、冷蔵庫の扉へ設置した電子メモパッドで買い物リストを作っています。

ある日、青かんぱちさんは、見覚えのある食材などが並んだリストを見つけたようで…。

X(Twitter)に投稿した写真をご覧ください。


子供が作った買い物リストの写真

娘さんの『買ってほしいものリスト』になっている…!

リストをよく見ると、1位から4位まで、希望の順位が付いています。

『おいも』や『わかめふりかけ』など、娘さん自身の大好物を並べたのでしょう。

青かんぱちさんは、娘さんのリストを見て「親の真似をして買ってもらおうとしたのでは」と、つづっています。

4歳児の買い物希望リストを見た人から、多くの反響がありました。

・野菜ばっかりで偉いですね!

・このラインアップなら喜んで買っちゃいそう。

・献立はふかし芋、トマトとキュウリのサラダ、わかめのふりかけご飯で決まり!

・うちの子は『おかし』って書くかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.