くらし情報『無印とセリアで買った物を? 作ったものに「その手があったか!」』

2024年3月16日 15:14

無印とセリアで買った物を? 作ったものに「その手があったか!」

無印とセリアで買った物を? 作ったものに「その手があったか!」

春は、進学や入社などによって、生活に変化が現れる時期。

中には、そういった変化を機に、一人暮らしを始める人も多いことでしょう。住み慣れた地を離れるにあたって、新生活を始める準備が必要です。

初めての一人暮らしは、分からないことだらけ。しかし、これまでのように家族で分担することもできないため、できるだけ家事の手間は省きたいですよね。

新生活を始める人&トイレ掃除が苦手な人に知ってほしい!

2024年3月、@_muu_666さんがX(Twitter)に投稿したのは、家事に関するライフハック。

この春に新生活を始める人や、どうしても掃除が苦手な人に向けて、千円以下でそろえられる掃除グッズを紹介しました。

掃除が面倒な場所の代表に挙げられるのが、トイレ。
用途上汚れやすいものの、掃除をするのがおっくうに感じてしまいますよね。

しかし、生活雑貨店『無印良品』と100円ショップ『セリア』の品物を組み合わせることで、掃除をしやすくなるのだとか!

トイレ掃除の写真

一人暮らしを始めるまで、トイレ掃除をしたことがなかったという、投稿者さん。

そんな投稿者さんが活用しているのは、『無印良品』の『柄つきスポンジ』と、『セリア』の『何度でも貼ってはがせるフィルムフック』の2点です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.