くらし情報『ポテサラに『アレ』を使うと? JA全農のレシピに「絶対うまいやつ!」』

2024年3月16日 12:06

ポテサラに『アレ』を使うと? JA全農のレシピに「絶対うまいやつ!」

※写真はイメージ

少しずつ気温が上がり、春の足音が聞こえてきた2024年3月中旬現在。

春といえば、さまざまな野菜が旬を迎える時期です。食べ頃であるキャベツやセロリ、ジャガイモなどの食材を生かした料理をしたくなりますよね。

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部が、X(Twitter)アカウント(@zennoh_food)で紹介したのは、春にピッタリのレシピでした!

JA全農のオススメする『長芋のポテトサラダ』

春に旬を迎える食材を詰め込んだ、栄養満点の料理といえば、ポテトサラダ。

JA全農は、監修するレシピ本『JA全農広報部さんが集めた みんなのおいしい食べ方帖』に掲載されているという、『長芋のポテトサラダ』をオススメしています。

なんと、ほんのちょっとの工夫で『ホクホク』と『サクサク』『ウマウマ』『ウフウフ』といった擬音が詰まった味わいになるのだとか。


サラダの写真

作り方についても、JA全農は同アカウントで解説。

まずは長芋を食べやすくカットしたら、電子レンジで6~7分ほど加熱します。あとは、従来のポテトサラダの作り方と同じでOKとのこと。

この写真では半熟卵がのっていますが、クルミやシーチキンを合わせるのもオススメなのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.