くらし情報『頑なに動かない大型犬 飼い主が説得すると…「吹いた」「そっちかーい!」』

2024年3月16日 12:45

頑なに動かない大型犬 飼い主が説得すると…「吹いた」「そっちかーい!」

頑なに動かない大型犬 飼い主が説得すると…「吹いた」「そっちかーい!」

人間が見慣れた場所を歩いているだけでも、犬にとっては、何よりも楽しいひと時なのでしょう。

日課の散歩をしていると、犬という生き物にとって、いかに散歩というものが楽しいかがよく分かりますよね。

きっと、いろんな光景を見たり、さまざまな人や動物と触れ合ったりするのが、犬にとって大きな刺激となっているのでしょう。

散歩がマイペースすぎる大型犬

大型犬である、バーニーズ・マウンテン・ドッグのテソロくんと暮らしている、飼い主(@tesoro_Bernese)さん。

前述したように、大半の犬は散歩が大好きです。しかしテソロくんは、珍しいことに散歩を拒否することがあるのだとか!

体を動かすのが嫌いなのでしょうか。はたまた、家の中での暮らしが性に合っているのかもしれません。飼い主さんが散歩に連れ出すと、時々立ち止まってしまうのだそうです。


犬の写真

「ハァ…もう動きたくないっすわ…」というかのように目線をそらし、げんなりとしたような表情を浮かべる、テソロくん。

しかし自宅へのワープ装置などはなく、帰宅するには歩かなくてはなりません。
飼い主さんが、立ち上がるようなんとか説得をすると…!

犬の写真

「はいはい、歩きますよ~っと…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.