くらし情報『「『だるまさんが転んだ』といわれた瞬間」 猫のポーズに「思わず声が出た」』

2024年3月16日 18:27

「『だるまさんが転んだ』といわれた瞬間」 猫のポーズに「思わず声が出た」

「『だるまさんが転んだ』といわれた瞬間」 猫のポーズに「思わず声が出た」

・かわいすぎて思わず声が出た。

・ピタっと止まってる!

・窓に映る後ろ姿もたまらない。

X(Twitter)で、そんなコメントが寄せられていたのは、6匹の猫たちと暮らす、飼い主(@ccchisa76)さんの投稿。

飼い主さんは、元野良猫のくうくんを撮影した写真に、こうつづりました。

「『だるまさんが転んだ』といわれた瞬間」

投稿された1枚を見れば、その言葉の意味が分かるでしょう。
こちらをご覧ください!

猫の写真

まるで『だるまさんが転んだ』の最中に、くうくんがピタっと止まっているかのように見える写真。

両足立ちで、目を開き、ひげを立てる、くうくんは、完全に『だるまさんが転んだ』を楽しむ猫の姿でしょう!

ほかにも飼い主さんは、くうくんが野良猫から家猫に激変していく過程をYouTubeで公開しています。


先住猫に、『キャットウォークの歩き方』や『ふみふみクッションの使い方』を教わっている様子を、ぜひみなさんの目で確かめてみてください!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.