くらし情報『面倒なゴミ袋の取り換え 瞬時に終わるセットに「リピート決定」「ありがとう無印」』

2024年3月17日 11:30

面倒なゴミ袋の取り換え 瞬時に終わるセットに「リピート決定」「ありがとう無印」

※写真はイメージ

家事は、毎日の生活を維持するために必要不可欠です。

とはいえ、作業に時間が掛かるとストレスになるため、効率を上げていきたいですよね。

洗濯や料理などに分類されないほど細かい、いわゆる『名もなき家事』も、手早く済ませたいものです。

ゴミ袋の設置が簡単に!『無印良品』のゴミ袋

『名もなき家事』の1つが、ゴミ箱にゴミ袋を設置する作業。

ゴミを出す日に、ゴミ箱から袋を抜いて、新しい袋を収納場所から持ってきてセットするのは、やや面倒でしょう。

「ゴミ袋を取りに行く、ちょっとの移動距離がだるい」「パックから袋を取り出そうとしたら、複数枚出てきてイラつく」などのプチストレスがあるようです。

そんな手間を解消できる商品を、生活雑貨や食品などを取り扱っている『無印良品』が発売!

丸ごとゴミ箱に入れておくタイプのロール式ゴミ袋の使い方を、『無印良品』のTikTokアカウントが紹介しています。

@muji_jp 【SNSで話題】ごみ袋 ロール式 環境に配慮したバイオマスプラスチックを約50%配合したゴミ袋です。
ごみ箱の中にストックすれば、捨てるタイミングで次の袋がついてくるので、取り替える手間を減らせます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.