くらし情報『安い魚肉ソーセージを現役シェフが『最高』に 背徳感あふれる丼レシピ』

2024年3月17日 11:51

安い魚肉ソーセージを現役シェフが『最高』に 背徳感あふれる丼レシピ

安い魚肉ソーセージを現役シェフが『最高』に 背徳感あふれる丼レシピ

深夜にお腹が空いて、無性に背徳感満載の料理を食べたくなった経験はありますか。

そんな時に、家にあるものだけで、パパっとおいしい夜食を作れたら嬉しいですよね。

現役のシェフとして働く、麦ライス(@HG7654321)さんは、安い食材で簡単にできる『最高の夜食』の作り方をX(Twitter)で紹介しています。

安い魚肉ソーセージで『最高』の夜食

材料に使用するのは、魚肉ソーセージ。

スーパーマーケットなどで比較的安価で手に入る食材です。

まずは、切った魚肉ソーセージを、少量のサラダ油で焼き色が付くまで焼きます。

焼き色が付いたら、少量の醤油をたらしましょう。


魚肉ソーセージ丼の写真

次にご飯を150gほど用意し、ブラックペッパーを適量、中華出汁を小さじ5ぶんの1杯、醤油を小さじ2ぶんの1杯加えて、混ぜてください。

魚肉ソーセージ丼の写真

後は、ご飯の上に魚肉ソーセージをのせて、お好みでマヨネーズときざみ海苔をかければ完成です!

魚肉ソーセージ丼の写真
魚肉ソーセージ丼の写真

シンプルですが、多くの人の食欲を刺激しそうな一品。「こういうのでいいんだよ…」といいながら、無心で食べ続けてしまいそうですね。

夜食にはもちろん、時間をかけずに食事を済ませたい時にもぴったり。

気になった人は、作ってみてはいかがでしょうか!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.