くらし情報『まとめ買いした『ファブリーズ』使用期限って大丈夫? 企業の回答に「知らなかった」』

2024年3月17日 13:38

まとめ買いした『ファブリーズ』使用期限って大丈夫? 企業の回答に「知らなかった」

※写真はイメージ

あらゆる布製品に使える、消臭スプレーの『ファブリーズ』。

ソファやカーテン、スーツのジャケットなど、頻繁に洗うことができない布製品に使うことができ、普段から愛用している人は多いでしょう。

中には、セールの際などにまとめ買いをして、ストックしている人もいるかもしれません。

ファブリーズって使用期限ある?

まとめ買いをした時に心配なのが、使用期限。

せっかく買ったのに、使い切れずに期限が過ぎてしまったらショックですよね。

そもそも、『ファブリーズ』には使用期限はあるのでしょうか。

『ファブリーズ』を販売する、P&Gジャパン合同会社はウェブサイトでこのように回答していました。

使用期限はありません。

通常の条件(高温多湿でない室内での保管)の場合、製品に何ら問題がないことは確認されています。


ただし、高温多湿な条件ではこの限りではありませんので、保管される場合は直射日光や、高温多湿を避けてください。

使用期限は設定しておりませんが、なるべく購入後1年以内に使い切り、1度開封した製品はなるべく早くご使用になることをおすすめします。

P&Gジャパン合同会社ーより引用

『ファブリーズ』製品には、使用期限は設定されていないとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.