くらし情報『休日に飼い主と遊べると思った猫 『出勤』の事実を知ると…?』

2024年3月17日 16:45

休日に飼い主と遊べると思った猫 『出勤』の事実を知ると…?

休日に飼い主と遊べると思った猫 『出勤』の事実を知ると…?

ペットと暮らす人の中には、仕事や買い物に出かける際に、後ろ髪を引かれる思いで家を出る人も多いはず。

外出先でも留守番中のペットの様子が気になり、「早く帰って遊んであげたいな」と思ってしまうかもしれません。

それは飼い主だけでなく、ペットも同じようです。

飼い主が出勤することに気付いた猫が?

「土曜出勤に気付いた猫、怒りの本気噛み」

ある日、そんなコメントとともに1枚の写真をX(Twitter)に投稿したのは、猫のしろあんちゃんと暮らす、飼い主(@shiroan_chan)さん。

どうやら飼い主さんは、普段は休日である土曜日に出勤をすることになったとか。


休日に飼い主さんとたくさん遊べると思っていた、しろあんちゃんが、出勤に気付いた時にとった行動がこちらです!

猫の写真

飼い主さんの腕を噛みながら、両前脚でがっちりとホールド!

「行かせないニャ」といわんばかりの様子からは、飼い主さんと離れたくないしろあんちゃんの想いが伝わってきます。こちらを見つめる目線からも、強い意志が感じられますね!

このまま仕事を休んでしまいたくなる状況ですが、しろあんちゃんとの生活を維持していくためにも、飼い主さんは仕事に行かなければなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.