くらし情報『毎日たった3分のトイレ掃除習慣が「ナイスアイディア」』

2024年3月17日 17:00

毎日たった3分のトイレ掃除習慣が「ナイスアイディア」

目次

・除菌アルコールでササッと拭けば、汚れの蓄積を防げる
・後は気になる時だけ!本格的な掃除は必要なし!
・毎日の積み重ねでトイレは常にピカピカに
※写真はイメージ

「トイレ掃除って面倒」「あまりやりたくない」と思う人は多いはず。

ブラシを使ってもなかなか汚れが落ちなかったり、かがまないと床掃除ができなかったりと、本格的なトイレ掃除は意外に時間がかかってしまいます。

そこでおすすめなのが『ついで掃除』です。

Instagramで楽ちん家事情報を発信しているRAKUKAJI(raku._.kaji)さんは、毎日たった3分でトイレのきれいが続く『掃除スケジュール』を紹介しています。

RAKUKAJIさんがおすすめするトイレ掃除の方法を見てみましょう。

除菌アルコールでササッと拭けば、汚れの蓄積を防げる

RAKUKAJIさんは、トイレの中に除菌用アルコールを置いて、使うたびに便座を拭いているそうです。

やり方は、トイレットペーパーにアルコールを付けてササッと拭くだけ。


毎日たった3分のトイレ掃除習慣が「ナイスアイディア」

飛び散り汚れは時間が経つと落ちにくくなるので、このひと手間で後がとても楽になります。

また、1日1回はペーパーホルダー・ドアノブ・床もついで掃除をしましょう。ペーパーホルダーとドアノブは除菌用アルコール、床はトイレクリーナーを使って拭いているそうです。

毎日たった3分のトイレ掃除習慣が「ナイスアイディア」

全部拭いてもたったの3分で終わります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.