くらし情報『アイラップを1枚ずつ取り出すには? コツに「いいこと聞いた」「やってみる」』

2024年3月18日 11:59

アイラップを1枚ずつ取り出すには? コツに「いいこと聞いた」「やってみる」

※写真はイメージ

電子レンジや湯煎での調理にも使えて冷凍保存もできる『アイラップ』。その万能さが話題になっていますが「2枚出てきて困る!」という不満もあるようです。その不満を解消する方法を紹介します。

アイラップを1枚ずつ取り出す方法

『アイラップ』は冷凍や湯煎、電子レンジでも使える便利さで話題になっているポリ袋です。

材料をタレに漬け込んだり、電子レンジや湯煎で調理したりできるため、調理時間の短縮につながります。冷蔵・冷凍保存にも使えるので、食材の長期保存にも役立ちますし、素材が柔らかくマチも付いているため、扱いやすく、枚数もたっぷりなのも助かるポイントです。

自立するレトロな三角パッケージはおしゃれで、袋の取り出しやすさも工夫されています。しかし、「1枚だけ取り出そうとしたら2枚一緒に出てきてイライラ…」という悩みを抱えるユーザーも多いようです。


暮らしに役立つライフハックをInstagramで数多く投稿しているけんきゅ(kq_room_life)さんは、アイラップが1枚ずつ取り出せない時の対処法を紹介しています。

まず、けんきゅさんが試してみたのは『ウェットシートの2枚取りの対処法』を元にした方法。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.