くらし情報『未開栓のマヨネーズ、冷蔵庫で保存するべき? キユーピーが教える正解は…』

2024年3月18日 12:25

未開栓のマヨネーズ、冷蔵庫で保存するべき? キユーピーが教える正解は…

目次

・開栓前のマヨネーズの保存場所は
・開栓後のマヨネーズの保存場所は
・冷やしすぎるのも禁物
※写真はイメージ

常に買い置きしている家庭も多い、人気調味料の1つ『マヨネーズ』。マヨネーズの適切な保存場所が、開栓前と開栓後で変わることを知っていますか。

本記事では、マヨネーズの製造元としておなじみのキユーピー株式会社の公式サイトで紹介されている、マヨネーズの適切な保存方法について見ていきましょう。

開栓前のマヨネーズの保存場所は

キユーピー公式サイトでは、未開栓のマヨネーズの保存について以下のように解説しています。

未開栓のマヨネーズは常温で、直射日光を避け、なるべく涼しい場所で保存してください。

キユーピー公式ーより引用

スーパーでマヨネーズが並んでいる棚を見ても分かるとおり、開栓前のマヨネーズは常温での保存が基本です。直射日光と温度には気を配る必要があるものの、わざわざ冷蔵庫に入れる必要はありません。

具体的な保存場所としては、パントリーやキッチンの戸棚の中などがおすすめです。


開栓後のマヨネーズの保存場所は

未開栓のマヨネーズ、冷蔵庫で保存するべき? キユーピーが教える正解は…

※写真はイメージ

キユーピー公式サイトによると、開栓後は冷蔵庫内で保存する必要があるとのこと。開栓前とは保存場所が異なるので十分に注意してください。

また開栓後のマヨネーズは、1か月を目安に食べ切りましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.