くらし情報『セブンが教えるレンジ調理のチーズパスタがおいしすぎる 「濃厚」「とまらない」』

2024年3月21日 11:59

セブンが教えるレンジ調理のチーズパスタがおいしすぎる 「濃厚」「とまらない」

セブンが教えるレンジ調理のチーズパスタがおいしすぎる 「濃厚」「とまらない」

濃厚な味わいが特徴のチーズが主役のパスタ。ゆでたパスタにチーズがからんで、濃厚でとてもおいしいですよね。

株式会社セブン&アイ・ホールディングス(以下、セブン)のウェブサイトでは、電子レンジで作るチーズパスタの作り方が掲載されていました。

「鍋を使わずに作れるなんて画期的!」と驚いたので、早速作ってみました。

セブンが公開中!『濃厚チーズパスタ』の作り方

セブンのウェブサイトによると、材料は以下の通りです。

【2人前】

・★早ゆでスパゲッティ (1.6mm)160g
・水300ml
・顆粒コンソメ大さじ1/2
・醤油小さじ1
・おろしにんにく小さじ1/2
・★北海道生乳100% 使用カマンベール1個
・牛乳120ml
・塩、コショウ適量
・オリーブオイル適量
・黒コショウ適量

★=セブンプレミアムです。

セブンプレミアムーより引用

使うのはゆで時間が3分の『早ゆでスパゲッティ』。もともと早くゆで上がるので、電子レンジ調理に最適です。


スパゲッティの写真

まず、耐熱ボウルに半分に折った麺を入れます。

そこに水、コンソメ、醤油、おろしニンニクを入れ、上にカマンベールチーズを丸ごとのせます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.