くらし情報『もう手放せません! ダイソーの『イージーシーラー』がすごい』

2024年3月19日 12:32

もう手放せません! ダイソーの『イージーシーラー』がすごい

もう手放せません! ダイソーの『イージーシーラー』がすごい

食べかけの菓子の保存方法に悩んだことがある人は多いでしょう。

輪ゴムで止めたり、ジッパーバッグに入れたりと、人によって方法は違うと思います。

しかし、「しっかりと密封した!」と思っても、気付いたら菓子がしけていたということもしばしば…。

そんな悩みごとを解決する商品を、100円ショップの『ダイソー』で発見しました!

それが『イージーシーラー』です。価格は税込み110円でした。


イージーシーラーの写真

袋を熱で少し溶かして接着することで、しっかりと密封できるのだとか。

シーラーは数千円するものもあるので、110円で手に入るのは驚きです。

果たしてうまく袋が密封できるのでしょうか。実際にいくつかの菓子袋で挑戦します!

ダイソーの『イージーシーラー』を使ってみた!

『イージーシーラー』が使用可能なアルミ蒸着袋、ポリプロピレン、ポリエチレンで試してみます。塩化ビニルは家になかったので試していません。

見た目はホッチキスのようですね。

イージーシーラーの写真

パッケージの裏面に記載されている通りに電池を入れます。


イージーシーラーの写真

単三電池が2本必要なので、用意しておきましょう。

イージーシーラーの写真

電池を入れたら使用可能です。まず、先端の黒い安全カバーを外し、発熱部分を3秒程度挟んで密着させます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.