くらし情報『「真似してみた」 キッチン掃除の『手間を省く方法』に「知らなかった」「マジか」』

2024年3月18日 16:39

「真似してみた」 キッチン掃除の『手間を省く方法』に「知らなかった」「マジか」

「真似してみた」 キッチン掃除の『手間を省く方法』に「知らなかった」「マジか」

ネット上にあふれている、ライフハックの情報。

誰かが発信してくれた、日常生活に役立つ知恵に助けられることは、多々あるでしょう。

さまざまな知識を吸収して、快適な暮らしに近付けていきたいですよね。

ガスコンロのライフハックを取り入れたけど…!

Rimi(@2017Rimi)さんは、ネット上で見かけたライフハックを取り入れることに積極的です。

ある日、キッチンのライフハックを知ったため、自宅で真似をしてみたのですが…。

「なぜ壁にかけているのか、かけると何がいいのかは、やってみても分からない…。
なぜ?」

五徳の写真

ガスコンロの部品で、やかんや鍋などを置く時の支えとなる『五徳』を、キッチンの壁に吊るすライフハックを知ったRimiさん。

試してみたのですが、結局のところ利点が分からなかったのです!

正直に助けを請う投稿は、ネット上で注目を集め、親切な人たちから利点の説明が大量に押し寄せる事態となりました。

・分からずにやっていて、めっちゃ笑った。圧倒的に掃除がしやすいんだよ!

・私も五徳は壁にかける派。使う時だけガスコンロにセットするようにしたら、掃除が楽になりました。

・洗った五徳を乾かすのにもいいですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.