くらし情報『カレーの保存容器 ベタ付きを落とす方法に「早く知りたかった…」』

2024年3月18日 17:05

カレーの保存容器 ベタ付きを落とす方法に「早く知りたかった…」

目次

・キッチンペーパーを使って…
・コメントには自己流の方法やアドバイスも
※写真はイメージ

カレーは、食卓の人気メニュー。多めに作って、残りは保存しておいて翌日食べる、という人も多いでしょう。しかし、カレーを保存していた容器を洗う時、毎回「容器に油がべっとり付いている…」「ニオイが移って取れない!」と困っていませんか。

その2つの悩みを手軽に解決する方法がありました。アイリスオーヤマ発信のライフハックをご紹介します。

キッチンペーパーを使って…

カレーを保存していた容器の汚れは油まみれで落とすのがひと苦労です。ニオイ移りも気になりますよね。台所用の漂白剤を使うのもいいですが、時間がかかったり、漂白剤そのもののニオイの刺激が強すぎたりして使いにくいこともあるでしょう。


そんな時にはアイリスオーヤマ(irisohyama_official)がTikTokに投稿した動画を参考にしてみてください。いつもの洗い方にひと手間プラスするだけで、驚くほど簡単に汚れとニオイが落ちていきます。

用意するものはキッチンペーパーです。あとはいつもの洗剤があれば準備完了!

プラスチック製保存容器にキッチンペーパーと水、洗剤を入れてフタをします。

一気にシャカシャカと振りましょう。

そのまま水で流すと簡単に油汚れとカレー独特のニオイが落ちました!

「今まで一生懸命洗っていた時間は何だったのか…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.