くらし情報『『博多通りもん』の売り場に一覧表が! 書いてあったのは価格ではなく…?』

2024年3月18日 17:26

『博多通りもん』の売り場に一覧表が! 書いてあったのは価格ではなく…?

『博多通りもん』の売り場に一覧表が! 書いてあったのは価格ではなく…?

福岡県の定番土産として人気を博している銘菓『博多通りもん』。

柔らかい白あんのまろやかな味わいが人気で、旅行や出張などで福岡を訪れる際には「必ず買う」という人もいるでしょう。

九州地方の駅や空港などの売店では、見かけることが多いですよね。

『博多通りもん』の売り場で見つけた一覧表

@SuePeaHideyoshiさんも、福岡県福岡市にある福岡空港の売店で、例に漏れず『博多通りもん』を発見。

売り場をよく見ると、『商品の一覧表』があったといいます。

『博多通りもん』には8個入りや24個入りといった、個数別の包装で販売されているため、価格が示されているかと思いきや…。


そこに書かれていたのは、空港を利用する人に嬉しい内容でした!

『博多通りもん重さ一覧表』の画像

クリックすると画像を拡大します

「『博多通りもん』重さ一覧表」

そう、そこには個数別の重量が細かく示されていたのです!

『博多通りもん』は、白あんがたっぷり入った商品のため、見かけに寄らず、ずっしりと重さがあるのも特徴の1つ。

飛行機を利用する際には、荷物の重さが制限を超えてしまうと超過料金が発生する場合もあるため、お土産を買う際には気を付けている人もいるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.