くらし情報『スーパーカップ、1人で食べきれない… 『半分こ』の方法に衝撃!』

2024年3月18日 18:42

スーパーカップ、1人で食べきれない… 『半分こ』の方法に衝撃!

スーパーカップ、1人で食べきれない… 『半分こ』の方法に衝撃!

幅広い世代に愛されているアイスの『明治 エッセル スーパーカップ』(以下、スーパーカップ)。

濃厚な味わいで満足感がありますが、「一度に食べるには多いな」と感じる人もいるのではないでしょうか。

筆者もその1人で、いつも完食できないため、家族など周囲の人と半分に分け合って食べるようにしています。

ですが、毎回スプーンで半分すくい、別の皿に分けるのは手間がかかって面倒…。

そんな中、『スーパーカップ』を半分にする、おすすめの方法をネットで見つけたため、チャレンジしてみました!

『スーパーカップ』を包丁で縦にスパッ!

筆者が試したのは、『スーパーカップ』を包丁で真っ二つにする方法。

なんと、パッケージごと包丁を入れると、楽に『半分こ』できるのだそうです!

この分け方は、ネットでもたびたび話題になっているようで「衝撃を受けた」「この発想はなかった」「これが正解か」などの声が相次いでいます。

頑丈なパッケージを包丁で切るのは難しそうですが、とにかくやってみることに…。


明治 エッセル スーパーカップの写真

食後にアイスが食べたくなった頃に、『スーパーカップ』を出しました。

失敗するのが怖かったため、硬そうなカップのフタは外して、中のフィルムを付けた状態で切ってみることにします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.