くらし情報『ピザ用チーズが全然伸びない! アレを入れると…「ブチッと切れなくなった」』

2024年3月19日 17:48

ピザ用チーズが全然伸びない! アレを入れると…「ブチッと切れなくなった」

ピザ用チーズが全然伸びない! アレを入れると…「ブチッと切れなくなった」

食パンにチーズをのせて焼いたチーズトースト。手軽に作れるので、朝食に楽しむ人は多いのではないでしょうか。

筆者もよくチーズトーストを食べていますが、さすがに連日食べていると飽きてしまいます…。

そこで、ピザ用チーズを伸びやすくするという面白い裏技があると聞いたので、試してみました!

ピザ用チーズをもっと伸ばす方法

ピザ用チーズを伸びやすくする方法は、マヨネーズを加えるというシンプルなもの。

「マヨネーズだけで本当に変わるのか?」と半信半疑ですが、実際に作ってみます。


マヨネーズとチーズと食パンの写真

まず、ピザ用チーズにマヨネーズを加えて、混ぜ合わせます。マヨネーズはチーズよりも少なめにしましょう。

マヨネーズとチーズを混ぜた写真

混ぜ終わったら、後は食パンにのせるだけ!ここまで5分もかかりませんでした。忙しい朝でも試せる方法ですね。


チーズトーストの写真

焼き色が付くまでトースターで焼きましょう。

チーズトーストを加熱する写真

チーズが溶けて、いい焼き色になれば完成!

今回は比べるために、マヨネーズなしとマヨネーズありを一緒にトーストしてみました。左がマヨネーズなし、右がマヨネーズありの写真です。


チーズトーストの写真

見た目はマヨネーズなしよりもマヨネーズありのほうが、ふっくらしている印象です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.