くらし情報『心配になったマックのレシート よく見ると…「これはビビる」「そういうことか!」』

2024年3月19日 12:21

心配になったマックのレシート よく見ると…「これはビビる」「そういうことか!」

※写真はイメージ

デジタル化が進み、私たちの生活はスマートになっています。

例えば飲食店『マクドナルド』では、レジで注文を済ませると、受け取り番号の記載されたレシートを渡されますよね。

客が多い場合、自分の注文した品が用意できるまで、少し時間がかかることも。受け取ることが可能になると、店内のモニターに番号が表示されるシステムです。

『マクドナルド』で注文後、心配してしまった理由

ある日、『マクドナルド』に立ち寄ったjin(@jinn_n)さんは、ハンバーガーなどを注文。

後は、自分の順番が来るのを待つだけなのですが…受け取ったレシートを見て、こう思ってしまったといいます。

「なんだか、オーダーをちゃんと受け取れるかが不安だ…」

レシートには注文した品物がしっかりと記載されており、入力漏れはありません。にもかかわらず、jinさんはある1点を見て、一抹の不安がよぎってしまったのです。


なぜならば、そこには一部の人であれば不穏さを感じ取ってしまう文字列があったのですから…!

レシートの写真

レシートに記載された番号は、『404』番。jinさんは、アクセス先のページが存在しないことを示すエラーコードの『404』を連想したのです!

インターネットを活用する人であれば、一度は『404 not found』の文字を目にしたことがあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.