くらし情報『新玉の一番簡単でおいしい食べ方がコレ! 全農の投稿に「春を感じる」「間違いない」』

2024年3月19日 12:50

新玉の一番簡単でおいしい食べ方がコレ! 全農の投稿に「春を感じる」「間違いない」

新玉の一番簡単でおいしい食べ方がコレ! 全農の投稿に「春を感じる」「間違いない」

春の訪れとともに収穫シーズンが始まる、新タマネギ。

ほんのり甘くてみずみずしいので、生食でも食べやすいです。

また、加熱をすると優しい甘さが引き立つので、煮物や炒め物などにしてもおいしいですよ。

「新タマネギ、始めました」

2024年3月18日、そんなひと言とともに、おすすめの料理を投稿したのは、全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部のX(Twitter)アカウント。

毎年、春先になると『新タマネギのご飯』のレシピを紹介しています。

作り方はまず、炊飯器の内釜にといだ米を入れて、分量の水を入れてしばらく置き、浸漬(しんせき)してください。

浸漬した米に、適量のコンソメ顆粒を入れたら、スプーンで溶かします。


炊飯器の中の米の写真

内釜の米の上に、8等ぶんに縦に切れ目を入れた新タマネギとベーコンをのせましょう。

新タマネギとベーコンのご飯を作っている途中の写真

後は、そのまま炊飯すれば『新タマネギご飯』の完成です!

新タマネギとベーコンのご飯

炊きあがったご飯を混ぜて、茶碗によそったら、お好みでコショウやバターなどを『ちょい足し』してもよさそうです。

新タマネギとベーコンのご飯

調味料はコンソメだけで作り方もいたってシンプルなので、誰でも手軽に作れますね。

熱々の状態で食べれば、やわらかくて甘い、素材本来のおいしさを堪能できるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.