くらし情報『もしも卵焼き器をこう使ったら… 「一本取られた」「お見事」』

2024年3月19日 17:03

もしも卵焼き器をこう使ったら… 「一本取られた」「お見事」

※写真はイメージ

お花見やピクニックなど、春になるとお弁当を持ってお出かけする機会が多いもの。しかし一緒に出かける人数が多いと、そのぶんお弁当作りが大変です。

なかでもお弁当の定番メニューの『卵焼き』は、「一度にたくさん作れない…」と悩む人も多いのではないでしょうか。

しかしフライパンの使い方次第で、この悩みが解決できるそうです。

たくさんの『卵焼き』が一度にできる方法とは

卵焼きを一度にたくさん作れる方法を紹介していた、八郎(@HACHIRO_GVH)さんの投稿内容を見てみましょう。


卵焼き用のフライパンを使った一般的な卵焼きの作り方は、奥から手前に向かって卵を巻いていく方法です。

しかし投稿主は、右から左、もしくは左から右に向かって卵を巻いています。卵を横方向に向かって巻けば、より長さのある卵焼きが作れるということのようです。


投稿を見た多くのユーザーからは、以下のような反応が集まりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.