くらし情報『「最高の情報を知った」 服のタグを撮影すると…「神かよ!」「知らなかった」』

2024年3月19日 18:47

「最高の情報を知った」 服のタグを撮影すると…「神かよ!」「知らなかった」

目次

・iPhoneで『超簡単に洗濯表示が分かる方法』
・iPhoneで『洗濯表示が分かる技』に反響
「最高の情報を知った」 服のタグを撮影すると…「神かよ!」「知らなかった」

科学の進歩とともに、私たちの生活は目まぐるしく変化を遂げています。

今や大半の人が持っているスマホも、ひと昔前ならば、こんなに小さな板でインターネットをしたり、写真を撮ったりできるだなんて、想像できなかったことでしょう。

日本国内でもシェア率の高いスマホ『iPhone』に搭載されている、ある便利な機能が話題を呼んでいます。

iPhoneで『超簡単に洗濯表示が分かる方法』

どの衣類にも、裏側などの目立たない場所にタグが付いていますよね。

このタグには衣類のサイズや販売元、製造国の情報に加え、洗う際の取扱い方法を示すマークが記載されています。


洗濯物の写真

誤った洗い方をしてしまうと、サイズが小さくなってしまったり、色落ちをしてしまったりと、衣類の寿命を縮めてしまう可能性も。

タグに記載された洗濯表示は、そういった事態を防ぐために役立つものの、種類が多いため、なかなか覚えられませんよね。

iPhoneで『洗濯表示が分かる技』に反響

そんな時に役立つのが、『iPhone』に搭載された便利な機能。なんと、タグを撮影しただけで、マークの詳細を教えてくれるのです!

まずは、タグが写った1枚を『写真』ツールで開き、下部の『i』マークが光っているようなアイコンをタップします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.