くらし情報『トイレの消臭剤、どこに置くのが正解? エステーの回答に「逆の場所に置いてた」』

2024年3月20日 11:46

トイレの消臭剤、どこに置くのが正解? エステーの回答に「逆の場所に置いてた」

※写真はイメージ

キッチンやトイレ、玄関など家の中のにおいが気になる場所に置くことが多い、消臭剤や芳香剤。

双方の機能を併せ持つ『消臭芳香剤』も登場しており、用途に合わせて使い分けている人もいるかもしれません。

実は、置く場所によって効果が異なることをご存じですか。

消臭剤や芳香剤、どこに置くのが正解?

家庭向けの消臭剤や芳香剤などを販売している、エステー株式会社(以下、エステー)のウェブサイトでは、「消臭芳香剤は、どこに置くのが一番効果的ですか?」という質問に対しての回答を公開しています。

エステーによると、香りの広がり方は空気の流れや置き場所の高さなどによって変わるといいます。

【空気の流れについて】
香りは空気の流れに乗って広がるため、適当な空気の流れがある場所の風上に置いていただくと香りが広がりやすくなります。反対に、空気の流れのない隅の方に置くと、香りを感じづらくなります。

【置き場所の高さについて】
香り成分は空気よりも重く、上から下に広がるため、お顔に近い高さに置くと香りを感じやすくなります。

また、転倒して中身がこぼれないよう、安定していてお子様やペットが触れない場所に置いてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.