くらし情報『クーリッシュにアレを加えて焼いてみた 思わぬクオリティに「びっくり」』

2024年3月20日 17:00

クーリッシュにアレを加えて焼いてみた 思わぬクオリティに「びっくり」

目次

・簡単プリンの材料はたったの2つだけ
・ちょい足しアレンジもおすすめ
クーリッシュにアレを加えて焼いてみた 思わぬクオリティに「びっくり」

プリンは、パティスリーだけでなくコンビニやスーパーでも買える定番デザートです。材料をそろえれば自宅でも作れますが、簡単そうに見えて注意点が多く、ハードルが高いと感じる人もいるのではないでしょうか。

ロッテクーリッシュのX公式アカウント(@lotte_coolish)で紹介している『クーリッシュを使った焼きプリン』のレシピを紹介しているので、実際に作ってみました。

プリンが好きな人、クーリッシュが好きな人必見です。

簡単プリンの材料はたったの2つだけ

使用する材料は『クーリッシュ(バニラ味)』『卵』の2つです。


テーブルの上に置かれたクーリッシュと生卵

クーリッシュは硬いと使いづらいので、あらかじめ冷凍庫から出しておきます。オーブンを160℃の予熱で温めておきましょう。

深さのある容器を用意し、卵を割り入れます。

計量カップの中に入れられた生卵

泡立て器を使って、割った卵をしっかりと混ぜ合わせましょう。黄身と白身がよく混ざるようにするのがポイントです。


生卵をかき混ぜている様子

卵がしっかり混ざったら、柔らかくしておいたクーリッシュを卵の中に入れます。

かき混ぜた生卵にクーリッシュを入れている様子

クーリッシュと卵を混ぜ合わせましょう。


クーリッシュと生卵をかき混ぜている様子

よく混ざったら、茶こしでこしながらプリン型に入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.