くらし情報『「こんな犬がいたら見るよな」 小学生がガン見した理由に「そういうことか!」』

2024年3月21日 12:20

「こんな犬がいたら見るよな」 小学生がガン見した理由に「そういうことか!」

「こんな犬がいたら見るよな」 小学生がガン見した理由に「そういうことか!」

ある程度年齢を重ねると、自然とさまざまな知識が身につくため、コミュニケーションをとる上で考えながら行動するでしょう。

一方で、幼い子供の反応は、よくも悪くも素直なもの。思ったことをそのまま口に出したり、行動で示したりするため、かわいらしいですよね。

犬の散歩中、小学生の女の子がじっと見つめてきた理由

ある日、愛犬のプットくんと一緒に、日課の散歩を楽しんでいた飼い主(@IGGY_PUTTO)さん。

道中、小学生と思しき女の子が挨拶をしてきたため、「ちゃんと挨拶ができて、えらい!」と感心しつつ、返事をしてすれ違いました。

その後、なぜか何度も背後を振り返るプットくん。飼い主さんが疑問に思い、後ろを見ると、先ほど挨拶をしてきた女の子が遠くから見つめていたといいます。

(まあ、こんなビジュアルの犬がいたらずっと見るよな…)

すれ違った後も、プットくんに熱い視線を送る女の子を見て、飼い主さんは笑顔で手を振りながら、そう思いました。


なぜならば…その時のプットくんは、ちょっぴり変わった風貌をしていたのですから!

犬の写真

イタリアン・グレイハウンドという犬種の、プットくん。

とても短い体毛と、すらっとした美しい体型が特徴的であり、普通に歩いていても周囲の目を引く存在といえるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.