くらし情報『ミルクティーに『アレ』を入れたら感動! 「本当においしい」「明日やってみる!」』

2024年3月25日 12:22

ミルクティーに『アレ』を入れたら感動! 「本当においしい」「明日やってみる!」

目次

・『龍角散のど飴』をミルクティーに入れると…
・『龍角散のど飴』を紅茶、レモンティー、水に入れて飲んでみた
・『龍角散の のどすっきり飴 120max』でも試してみた
ミルクティーに『アレ』を入れたら感動! 「本当においしい」「明日やってみる!」

株式会社龍角散が発売している『龍角散の のどすっきり飴』(以下、『龍角散のど飴』)。

ノド飴の定番として、コンビニエンスストアや薬局でよく見かけますよね。

『龍角散のど飴』をミルクティーに入れると…

先日、ノドの不調を感じた筆者。店でノド飴を買った際に、ネットで見かけたある記事を思い出しました。

それは「『龍角散のど飴』をミルクティーに入れるとおいしい」というもの。

『龍角散のど飴』とミルクティー…意外な組み合わせに思えますが、本当においしいのでしょうか。

早速、試してみることにしました。


龍角散のど飴の画像


まずは、『龍角散のど飴』をそのまま、なめてみます。

ハーブを使用したハーブパウダーの香りが特徴的。スースーしていて、『ノド飴感』が強いです。

それでは早速、ミルクティーに入れてみます!ミルクティーの甘さと、ハーブの香りがどう交わるのか、楽しみです。

市販のホットミルクティーを用意して、『龍角散のど飴』を1粒入れます。

龍角散とミルクティーの画像


マドラーを使って混ぜてみると、5分ほどで完全に溶けました。

すでに、ハーブの香りがしてきます。ひと口飲んでみると…。


ミルクティーの画像


お、おいしい!!

1人で飲んでいたのですが、思わず「うまっ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.