くらし情報『行き先が病院と知ったポメ 察した瞬間の姿に「ごめん笑った」』

2024年3月21日 17:20

行き先が病院と知ったポメ 察した瞬間の姿に「ごめん笑った」

行き先が病院と知ったポメ 察した瞬間の姿に「ごめん笑った」

健康のためなら仕方がないと理解しつつも、やはり苦手意識をぬぐえないのが、病院。

まして、検査や治療の重要性を分かっていない、幼い子供や動物が恐怖感を覚えるのは、無理もないでしょう。

ポメラニアンたちの『動物病院ビフォーアフター』に吹き出す

ポメラニアンのぐりちゃん、ぐらちゃんと暮らす、飼い主(@2013grgr98923)さん。

ある日、飼い主さんは2匹を車に乗せ、『嫌われがちなあの場所』へと向かうことにしました。

行き先は、動物病院。しかし2匹は、「これから遊びに行くのかな?」というかのように、目を輝かせていたといいます。


ポメラニアンの写真

車に乗りながら、ぐりちゃんとぐらちゃんは、きっと公園やドッグランといった楽しい場所を想像していたことでしょう。

しかしその数分後、窓から見える光景で察したのか、2匹はすべてを理解してしまったのです…。

ポメラニアンの写真

「これ、行き先病院だわ…」

『スン…』という擬音がぴったりな、怒りとも悲しみとも受け取れる表情を浮かべ、飼い主さんを見つめる2匹。

自分たちの期待が外れたことにショックを受けているのでしょうか。はたまた、飼い主さんを視線で問い詰めているのかもしれません…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.