くらし情報『「これをいわれたら泣く」 6歳息子が「ママには絶対に作れない」という料理とは』

2024年3月21日 18:37

「これをいわれたら泣く」 6歳息子が「ママには絶対に作れない」という料理とは

「これをいわれたら泣く」 6歳息子が「ママには絶対に作れない」という料理とは

幼い子供は、思ったことや感じたことを素直に表現するもの。

純粋な子供ならではのストレートな言葉に、親は感激したり、時にちょっぴり傷付いたりするでしょう。

6歳息子が作ったクイズにキュン…!

幼い息子さんと娘さんを育てる、まぼ(@yoitan_diary)さんは、ある日、6歳の息子さんからクイズを出題されました。

「ママには絶対に作れない料理、わかる?」と聞かれたまぼさんは、さまざまな想像をめぐらせますが…。


まぼ(@yoitan_diary)さんの漫画画像
まぼ(@yoitan_diary)さん
まぼ(@yoitan_diary)さん

息子さんが出題したクイズの答えは、まずい料理!

つまり、『まぼさんが作る料理はどれもおいしい』ということを、遠回しにクイズで伝えたのでした。

きっと息子さんは、毎日食べるまぼさんの料理がおいしいことに気付き、「まずい料理は作れないはず」と、6歳なりに考えたのでしょう。

素直に「おいしい」といわれるのも嬉しいものですが、ちょっぴりひねりの効いた息子さん独自の褒め方には、胸を打たれますね!

6歳とは思えない、褒め上手な息子さんにハートを射抜かれた人が続出。投稿には、6万件を超える『いいね』と、このようなコメントが寄せられました!

・キュンキュンさせてくれる!私がこれをいわれたら泣くと思います…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.