くらし情報『フェイスマスクに裏表はある? Dr.ルルルンの回答に「そうだったのか!」』

2024年3月22日 12:04

フェイスマスクに裏表はある? Dr.ルルルンの回答に「そうだったのか!」

目次

・フェイスマスクに裏表はない
・フェイスマスクの着用時間と「付けすぎがよくない」といわれる理由
・フェイスマスクの効果的な着用方法や着用タイミング
※写真はイメージ

毎日の肌ケアや特別な日のスペシャルケアに使う人も多いフェイスマスク。「どちらが表だろう」「どちらを肌に付ければいいんだろう?」と思ったことはありませんか。

もし裏表が存在して、付ける面で効果に差が生まれるのであれば知っておきたいところ。

そこで、数々のフェイスマスクを展開する『LuLuLun』(ルルルン)でおなじみのDr.ルルルン株式会社(以下:Dr.ルルルン)に、フェイスマスクに裏表が存在するのかを聞いてみました。

フェイスマスクに裏表はない

フェイスマスクを手に持つ女性

※写真はイメージ

Dr.ルルルンによると、フェイスマスクの素材は基本的に裏表で同じだそうです。

「一般的なフェイスマスクのシートに、裏表はございません。世の中には2層構造で片面がフェルトのような素材のものや、トナーパッドのように片面が拭き取り用に凹凸になったものもありますが、ごく稀です。

弊社のメイン商材(LuLuLun)に使用しているシートは、3層構造のオリジナルシートを使用していますが、こちらも裏表同じ素材となります」

両面で素材や効果に差がないのは、付ける時に楽なので嬉しい情報です。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.