くらし情報『寝落ちした妻 発見した手紙に「夫で父の自覚が常にある!」「最高」』

2024年3月22日 17:49

寝落ちした妻 発見した手紙に「夫で父の自覚が常にある!」「最高」

寝落ちした妻 発見した手紙に「夫で父の自覚が常にある!」「最高」

授乳やオムツ替え、沐浴、寝かし付けなどのお世話が1日中続く、乳幼児の子育て。

月齢にもよりますが、2~3時間おきに授乳を行うこともあり、親は睡眠時間を削らなければいけません。

子供と一緒に寝落ちした母目覚めると…

0歳児を育てる、ユゐカ(@ca8iuy)さんは、子供が寝たのを確認すると、疲れのピークを迎えて寝落ちしてしまったのだとか。

目覚めると、粉ミルクが入った哺乳瓶とともにあるものが机の上に置いてあったといいます。

X(Twitter)に投稿された1枚をご覧ください。


置手紙の写真

180㎖ぶん入ってる。眠かったら弁当は大丈夫よ。

哺乳瓶とともに手紙を書いたのは、ユゐかさんの夫。

疲れて寝落ちしていた妻を気遣い、子供が飲むミルクをスタンバイしています。

また日頃から、ユゐかさんが作る弁当を仕事場へ持っていくのでしょう。

ユゐかさんを起こさないように、こっそり手紙で「弁当は大丈夫」と、伝えている姿が目に浮かびますね。

投稿を見た人からは、たくさんの称賛の声が寄せられました。

・父であり夫でもある強い自覚が伝わってきます!感動しました。


・気遣いがある素晴らしい手紙。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.