くらし情報『『iPhone』の撮影テクを紹介! 影が出ちゃう対処法に「知らなかった」』

2024年3月22日 18:43

『iPhone』の撮影テクを紹介! 影が出ちゃう対処法に「知らなかった」

『iPhone』の撮影テクを紹介! 影が出ちゃう対処法に「知らなかった」

仕事や旅行など、さまざまなシーンで活躍するスマホのカメラ機能。

日々、性能が進化し続けており、誰でも高画質の写真を手軽に撮影できますよね。

iPhoneで真上から写真を撮ると…

イラストレーター兼フォトグラファーの、のあ(@creator__noa)さんは、アップル社が販売するスマホ『iPhone』を使った撮影テクニックや豆知識などを、X(Twitter)で紹介しています。

2024年3月19日、のあさんが紹介したのは床に商品を置いて撮影する時、自分の影が写ってしまうことへの解決方法。

「実はとっても簡単」と語る方法を、写真と動画を交えてXに投稿しました。

まずは、テクニックを使わずに撮影した写真です。


iPhoneのライフハック紹介の写真

左下にスマホの影が写ってしまいました。

部屋の照明が真上にあるため、仕方ないのかもしれません。

しかし、のあさんはある方法で解決できるといいます。動画を見てみましょう!


画面から影がなくなってキレイな写真に…!

ズーム機能を使うだけで、簡単に影のない写真を撮ることができています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.