くらし情報『一緒に育った犬とアヒル 種を超えた『親友』に見せたアヒルの姿とは? 「本当仲よし」「癒される」』

2024年3月22日 18:20

一緒に育った犬とアヒル 種を超えた『親友』に見せたアヒルの姿とは? 「本当仲よし」「癒される」

一緒に育った犬とアヒル 種を超えた『親友』に見せたアヒルの姿とは? 「本当仲よし」「癒される」

アヒルのヨバンちゃんと、今は亡きゴールデンレトリバーのエースくんとの日常をX(Twitter)に投稿している、石川真衣(@ishikawamai5)さん。

ともに暮らしていた2匹は、一緒に遊んだり、体を寄せ合って寝たりと、まるで、きょうだいのようでした。

ゴールデンレトリバーが大好きなアヒルが…

ある日、ヨバンちゃんとエースくんを撮影していた時のこと。

ヨバンちゃんは、ある仕草を見せました。

「ほかの犬には、こんなことしないアヒル」

こんな言葉とともに投稿された1枚の写真をご覧ください。


アヒルとゴールデンレトリバーの写真

ヨバンちゃんはエースくんの背中に頭を乗せて、ピタッとくっ付いていたのです…!

お互いを信頼し合っているその関係性は、まさに『種を超えたきょうだい』ともいえるでしょう。

投稿には「この2匹、本当に仲がいいよね」「モフモフしていて気持ちがいいのですかね」などの声が寄せられていました。

種も違えば、体格差もある2匹。

2匹の姿はこれまでも、そして、これからも多くの人を癒し、温かい気持ちにさせるでしょう。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.